税務調査スペシャリストを目指す富山県富山市の税理士 福田広文の趣味や子供のこと

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

レンタルカートのプロテクター 

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで、最近はコツコツとトップライズ富山に通って、カートの練習をしているわけでございます。

で、どうも脇腹が痛くなってきて、おかしいなあと思っていました。



そこで、Hさんに相談すると、『ついに来たねえ』と言われました。

どうやら、タイムが縮まってくると、横Gで脇腹に負荷がかかるようです。

ひどい場合には、肋骨がおれることもあるそうです。



そこで、プロテクターを購入しました。

OMP カート用 カーボン リブプロテクター Rib-protector Carbon(KA04001)

脇腹が痛くて、しばらく休んでいましたが、治ってきたので、これを身に付けて、走ってきました。



確かに、プロテクターに身を預けると、痛みがなく、らくちんです。


ただ、一つだけ注意点があるそうです。


というのも、体を預けすぎると、コーナーの立ち上がりで、加速が悪くなることもあるそうなので、コーナーによっては、その当たりを加味する必要があるようです。
スポンサーサイト

カテゴリ: レーシングカート

テーマ: レーシングカート・レンタルカート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukudalta.blog.fc2.com/tb.php/8-f6e478e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。