税務調査スペシャリストを目指す富山県富山市の税理士 福田広文の趣味や子供のこと

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

季節によってカートの曲げ方は変えるべし!? 

今日は、久しぶりにトップライズ富山へ行って来ました。

トップライズ

たくさんの人が来ていて、支配人のHさんを初めとしてとても忙しそうで、大変そうでした。(あまり暇だと、カート場が無くなってしまうのではないかと余計な心配しているので、ホッと一安心です。)

平成24年は、12/2(日)が最終営業日の予定だそうです。



【タイムのほどは?】

ベストタイムは、34.708秒でした。

トップライズタイム

今日は、とにかく走りづらくて、スピンしながら何とかコントロールしていたら、そのうちに終わってしまったというのが感想です。

ただ、もっと遅いのではないかなあ~と思っていたら、思ったよりタイムが出ていたので、不思議な感じでした。



【季節によってカートの曲げ方は変えるべし!?】

今日は、寒さの影響なのか、”タイヤが滑りだしたらとまらない”というような感じを受けました。

それで、気が付いたら、慣れる前に終了という感じです。

走り終わったあとに、”タイヤが滑りだしたらとまらない”ということは、”いつもよりも早めからブレーキングやハンドリングでスライドを誘発する”ことが必要だったのかな~とも思いました。

つまり、”季節によってカートの乗り方を変えないといけない”ということなのかな~と思いました。



あと、”思ったよりタイムが出ていた”という感じですが、滑り始めてからタイヤがグリップするまでの時間が長いと感じたので、ロスがあるような気がしたためです。

いつもと違うカートに乗っている感じがして、楽しかったです。



【ご家族でお出かけの方は】

トップライズの駐車場からみる紅葉はとても綺麗でした。

紅葉


カートのみならず、景色もとても素敵ですよ(^^)



【本年もお世話になりました】

少し早いですが、トップライズの皆様、良いお年をお過ごしください。

来年も、ご指導よろしくお願いします。
スポンサーサイト

カテゴリ: レーシングカート

テーマ: レーシングカート・レンタルカート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukudalta.blog.fc2.com/tb.php/21-f0181088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。