税務調査スペシャリストを目指す富山県富山市の税理士 福田広文の趣味や子供のこと

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2012-08-の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

小学校1年生のお勉強 

こんにちは、福田税理士事務所の福田です。

私には、現在小学校1年生の長男と、保育園児(年少)の二男がいます。

長男は、初めての小学校ということで、期待と不安を抱えながら、何とか小学校に通っております。



父親としては、たくさん友達が出来て、健康に育ってくれればと思っております。



で、ある日のことですが、子供が算数の宿題をしている様子を見ていたのですが・・・



全然解けないようなんです・・・



”勉強しなさい”というのは、私の性格上あまり好きではなく、できれば、友達とたくさん遊んで欲しいと思っております。

ただ、学校の授業についていけなくなり、勉強が嫌いになってしまうと、授業に出るのも苦痛なので、それではかわいそうだとも思いました。



そこで、こんなものを使い、短時間で、効率的に勉強する方法があればと思い、いろいろと考えてみました。



足し算


・・・次回へ続く・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: 子供の勉強

テーマ: 効果的な学習法など

ジャンル: 学校・教育

[edit]

TB: 0    CM: 0   

レンタルカートのトップライズ富山へ行ってきました 

今日は、レンタルカートが出来るトップライズ富山へ行ってきました。

トップライズH24.8.14

午前中は雨模様でしたが、午後から雨が止んで、なんとかカートに乗ることができました。



神奈川県から来られた方もいて、いろんな方と話をすることができ、とても楽しく過ごしてきました。



ところで、だんだんとタイムが上がってこなくなりました。

始めたころは、順調にタイムが上がってきたのですが、ある時期を境に、今度は遅くなりつつあります。



タイムの推移
内容タイム
今までのFastest Time34,042秒
今日(H24.8.14)のFastest Time35.944秒



私としては、今日の乗り方の方が、以前のFastest Timeの時よりも乗りこなしている感覚があるのですが、タイムは1.900秒も遅くなってしまいました。

練習すればするほど下手になったのであれば、なんともさびしい限りです~



ただ、トップライズの方のお話だと、気温、湿度など、コンディションが同じ日ということはまずないとも言われたので、いろいろな要素でタイムが変わるのかなあ~



あと、カートによって差があるそうなので、その当たりの影響もあるのかなあ~。



しかし、あまりにもタイムが遅すぎて、残念でした。



また頑張ろうっと。




カテゴリ: レーシングカート

テーマ: レーシングカート・レンタルカート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

TB: 0    CM: 0   

いしかわ動物園 

今回は、石川県能美市にある、いしかわ動物園を紹介したいと思います。

北陸自動車道の美川ICから、車で約20分走ると、到着します。

案内図は、こんな感じです。

いしかわ動物園看板





絶滅が心配されているトキの分散飼育が、いしかわ動物園で行われているようでして、その様子もみることが出来ます。

ただし、トキは神経質なところもあるようで、トキ飼育ゲージの様子を、モニターで観察するということになります。



近くには、加賀温泉もありますので、夏休みの旅行にいかがでしょうか?


動物gif


野鳥

カテゴリ: 石川の遊び場

テーマ: 楽しい休日

ジャンル: 結婚・家庭生活

[edit]

TB: 0    CM: 0   

レンタルカートのプロテクター 

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで、最近はコツコツとトップライズ富山に通って、カートの練習をしているわけでございます。

で、どうも脇腹が痛くなってきて、おかしいなあと思っていました。



そこで、Hさんに相談すると、『ついに来たねえ』と言われました。

どうやら、タイムが縮まってくると、横Gで脇腹に負荷がかかるようです。

ひどい場合には、肋骨がおれることもあるそうです。



そこで、プロテクターを購入しました。

OMP カート用 カーボン リブプロテクター Rib-protector Carbon(KA04001)

脇腹が痛くて、しばらく休んでいましたが、治ってきたので、これを身に付けて、走ってきました。



確かに、プロテクターに身を預けると、痛みがなく、らくちんです。


ただ、一つだけ注意点があるそうです。


というのも、体を預けすぎると、コーナーの立ち上がりで、加速が悪くなることもあるそうなので、コーナーによっては、その当たりを加味する必要があるようです。

カテゴリ: レーシングカート

テーマ: レーシングカート・レンタルカート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

TB: 0    CM: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。